リセマラ※についてはその終わりの目安が人それぞれであるし、カードの強さもいまいちわからない序盤では自分一人でリセマラ終了の判断を下すことは難しいと思います。
※リセマラ・・・ゲーム序盤に本来有料であるガチャが無料で引けることを利用して納得のいくカードが出るまでリセットを繰り返すこと。リセットマラソンの略

そこで! 

カード一枚一枚に基本点を割り振り
最初に引いた二枚のカードの合計点によってリセマラを継続するかどうか判断する方法を考えました。
10点~12点・・・リセマラ妥協点
13点~16点・・・リセマラ終了の目安
17点以上・・・リセマラ終了すべき 
というような基準を設けてみました。(ひとつの基準にすぎず私の個人的な見解でしかありませんが

その基本点数表が下記です!!

10・・・ユッカ、テスタ

9・・・レナ、ルーシュ

8・・・イゼルマ、キャンディー、サクヤ、ハクア、ツバキ、アルテミス

7・・・リィル、カトレア、メイヴィス、レノックス、おっぱいドラゴン、ユニコ、天馬、ルリ、フィリー

6・・・ニア、カノン、闇狼、クイントゥス、イヴ、サギリ、フーフェイ

5・・・イシュタル、シルヴィア、エトワール、フーシャオ、ユウギリ

4・・・ルーフェリア、ルーク、シンシア、レラ、ニーニャ、イリジン、テティス、ヒサギ、ジェニファー、アルヴィオン

3・・・ラムダ、ラピス、ビルフォード、ガイアス、カスミ、フェリシア、ラーヴァデイン、シズカズ、ルーファス、

2・・・ヴァレリィ、アオイ、ナツメ、シオミ、カナメ、ポロン、ゴーレム

1・・・ノエル、カーミル、リナリア、桃色

0・・・ロナ、ラグナス、マキナ

−1・・・フェンサー、ベリアル、レイヴン、リディア、エルフ、プロコ、コレット、フェアリー
※Sカードは基本点+2


たとえば、リセマラで引いた最初の二枚がレナとフィリーだったとします。
これを上記表に参照するとレナが9点、フィリーが7点で合計16点となりリセマラ終了の目安に当てはまります。

いかがでしょうか?
かなり見にくいですし、もしかしたら点数に異論があるかもしれませんがレア度、トナメ評価、クエスト評価を総合するとおおむねこんなところだろうと思います。

もし万が一こんなブログを参考にしていただける方がいたら使ってみてください(ToT)/~~~ 
 フィリー


人気ブログランキングへ 黒猫あんてなに参加しています