今回は攻略記事でなく、プレイ日記になります。

目当ての進化素材が落ちずにせっかくのレベルMAX精霊を進化させられない!
なんて状況を黒猫のウィズプレイヤーのみなさんなら高確率で経験していると思います。 

各曜日ごとに手に入れられる進化素材が異なるため、目当ての素材がドロップしなかった場合次の週まで待たなくてはなりません。運が悪ければ一か月以上も目当ての素材が出ない、なんてこともあり得るのです。

その中でも特に出にくい進化素材がアイツです!
そうです・・・みんなの共通の敵!コイツです!!↓↓↓

                         ユグドラシル雷
ドロ率の低さはS樹全体に言えることですが、特にコイツだけ道中に出現しない上に個人的には黄S樹のドロ率だけ赤青のS樹にくらべて低く設定されているんじゃないかと疑っていますw
(一日中伐採を続けても赤S10、青S7、黄S0なんてこともありました。)

わたしのA闇狼さん、A+メイヴィスたんもかれこれ
一か月ほど黄S樹のドロップ待ちでした・・・。


そして本日・・・待望の進化素材ドロップ率1.5倍キャンペーンがはじまりました!!!

わたくし、ここぞとばかりにクリスタルを投入し、伐採しまくりました!!!

その結果
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
S樹すごい出る!!!!!!

道中にA+樹パターンも増えましたが黄S樹も道中に出現するようになっていました! これはかなり嬉しい!

そして・・・

また赤Sでた!!
うお!青Sきた!!
赤Sキターーーーー!!!
道中赤Sドロップきたーーーー!!!
赤S9枚!青S6枚も出たーーー!!!
余ったS樹はエサにするぜー!!!!

png赤S樹png青S樹



うん。ちょっと待て。


黄は?黄S
はどうしたの????


これもう黄Sが出ない呪いにかかっているんじゃないか・・・そんな暗雲たちこめる中、わらにもすがる思いで

一度黒猫のウィズの
アプリをアンインストールし、さらにパーティー編成を青3黄2→赤3青2に変え再チャレンジすることにしました。

すると
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

黄Sキターーーーー!!!!!

やはり黄のドロップは少ないもののなんとか黄S樹を二枚得ることが出来ました!!

上の対策はオカルトの域は出ませんが気分を切り替えるためにはいいかもしれません(^p^)


この結果はたまたまのような気がしますが単調に伐採作業を繰り返しているとイライラしてきますからねwそんなときに気分転換にやってみてもいいと思います(^_-)-☆

最後に一か月進化キャンセルされていたメイヴィスたんの晴れやかな姿↓
pngSメイヴィス

 

人気ブログランキングへ  魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~  黒猫あんてなに参加しています