今回はほぼプレイ日記と申し訳程度の攻略記事になります。

とうとう待ちに待った水の都アイヴィアスが解放されました。
aiviasu kaihou

長かった・・・・。ここまで長かった・・・・。

待たされすぎてしたらば、2ちゃんのスレは運営叩き放題だった・・・。
クオリティアップのために延期とか意味わからなかった・・・・。
トーナメント三段以降はいまだに実装される気配がない・・・。


でも、あえて言おう。



運営乙。 



ということで、これでやっとストーリーも進むし、千と千尋のハクみたいなキャラも気になるし、
こうなったら全力でアイヴィアス攻略しちゃおう!!・・・・と思ったんですが忘れちゃいけないのが↓↓↓

 dropandmaryoku
このキャンペーンもよく考えたらすごく有用なキャンペーンなので全く利用しないっていうのはもったいないですよね?

アイヴィアスはいつでも攻略できるし・・・。
今後素材足り なくなりそうだし・・・・。
レベル上げするチャンスだし・・・・・。


よしっ!!!決めた!!!!


pngアイヴィアスpngルシェ


 ということでアイヴィアス最速でクリアしてしまいました・・・

そ、素材なんて木曜神樹以外そこそこドロップするしさ!
レベルだってこれ以上上げてもたいして効果ないし!

それはそうと、個人的にはアイヴィアスの難易度は高めだと感じました。

pngアイヴィパーティー

上の画像はわたしのアイヴィアス用デッキ編成です。この編成で臨んで一応すべてノーコンティニューでクリアできましたが、間違いなくSS回復持ちを入れた方が安定します。

いままでのように火力で押し切ろうとするとパネル運次第ではコロッと死んでしまってもおかしくありません。
AS回復、SS回復を各一体ずつは入れたほうがいいと思います。
助っ人フォロワーに頼るというのも一つの手です。しっかりとフォローしている人の属性を確認しておいて、なおかつ相互フォローになっている状態が望ましいです。

また私の場合は上に載せたデッキで最初から最後まで駆け抜けてしまいましたが、ボスや道中の敵によってしっかり毎回編成を確認した方がいいいです。



最後になかなか使えるカードであるものの完全にテティスの下位互換のSルシェさん↓

ルシェS



人気ブログランキングへ  魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~   黒猫あんてなに参加しています