魔法使いと黒猫のウィズを攻略したい!

【魔法使いと黒猫のウィズを攻略したい!】というタイトルの通り、 主にスマホ用ゲームアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のプレイ日記を載せていきます(^p^)             黒猫のウィズ 攻略 プレイ日記 黒猫あんてな←参加しています!

プレイ日記

学園長のドロ率がおかしいことに!(悪い意味で)

最近魔導学校イベントの学園長級をひたすら回しているだけでブログのネタがまるでありません(^_^;)

掲示板やらツイッターでは学園長のドロップ率10%以上が基本のようでみなさんの泥報告に17回くらい心折れそうになりましたw

そんなわたしの学園長ドロップ率は4/91。

つまり 4%強といったところです・・・。

image59 安西先生


そんな中なんとか↑彼に励まされ4枚は集めることが出来ました・・・。
 
最初の1枚が17週目、2枚目が 51週目、3枚目が69週目、4枚目が91週でドロップしました!

学園長がドロップしなくて心折れそうな方ぜひ参考にしてください(^_-)-☆


とくに2枚目が出るまでは

バグでも起きてしまっているんじゃないか
と本気で疑っていましたw 

 pngお金カンスト

でもドロップしなくてもお金は貯まるし道中のダダの経験値もかなりおいしいので学園長が出ないからといってすべてが無駄なわけじゃないです!!!

ただ↑↑↑のようにお金がカンストしてからが本当の地獄です・・・。

お金を稼ぐ速さ>>>お金を使う速さ


となってしまうので超無駄使いをしてしまいました・・・。


おそらく400万くらい無駄にしてしまったと思います。 




みなさん学園長級を回すときは計画的に回しましょう(^.^)

最後に学園長を惨殺している間に勝手に成長したS精霊たち↓↓↓
png Sページ
 

人気ブログランキングへ  魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~  黒猫あんてなに参加しています

アイヴィアス解放!攻略!?素材収集!?レベル上げ!?※かすかにネタバレあり

今回はほぼプレイ日記と申し訳程度の攻略記事になります。

とうとう待ちに待った水の都アイヴィアスが解放されました。
aiviasu kaihou

長かった・・・・。ここまで長かった・・・・。

待たされすぎてしたらば、2ちゃんのスレは運営叩き放題だった・・・。
クオリティアップのために延期とか意味わからなかった・・・・。
トーナメント三段以降はいまだに実装される気配がない・・・。


でも、あえて言おう。



運営乙。 



ということで、これでやっとストーリーも進むし、千と千尋のハクみたいなキャラも気になるし、
こうなったら全力でアイヴィアス攻略しちゃおう!!・・・・と思ったんですが忘れちゃいけないのが↓↓↓

 dropandmaryoku
このキャンペーンもよく考えたらすごく有用なキャンペーンなので全く利用しないっていうのはもったいないですよね?

アイヴィアスはいつでも攻略できるし・・・。
今後素材足り なくなりそうだし・・・・。
レベル上げするチャンスだし・・・・・。


よしっ!!!決めた!!!!


pngアイヴィアスpngルシェ


 ということでアイヴィアス最速でクリアしてしまいました・・・

そ、素材なんて木曜神樹以外そこそこドロップするしさ!
レベルだってこれ以上上げてもたいして効果ないし!

それはそうと、個人的にはアイヴィアスの難易度は高めだと感じました。

pngアイヴィパーティー

上の画像はわたしのアイヴィアス用デッキ編成です。この編成で臨んで一応すべてノーコンティニューでクリアできましたが、間違いなくSS回復持ちを入れた方が安定します。

いままでのように火力で押し切ろうとするとパネル運次第ではコロッと死んでしまってもおかしくありません。
AS回復、SS回復を各一体ずつは入れたほうがいいと思います。
助っ人フォロワーに頼るというのも一つの手です。しっかりとフォローしている人の属性を確認しておいて、なおかつ相互フォローになっている状態が望ましいです。

また私の場合は上に載せたデッキで最初から最後まで駆け抜けてしまいましたが、ボスや道中の敵によってしっかり毎回編成を確認した方がいいいです。



最後になかなか使えるカードであるものの完全にテティスの下位互換のSルシェさん↓

ルシェS



人気ブログランキングへ  魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~   黒猫あんてなに参加しています

念願の素材ドロ率UP!!そして黄S樹GET!!!

今回は攻略記事でなく、プレイ日記になります。

目当ての進化素材が落ちずにせっかくのレベルMAX精霊を進化させられない!
なんて状況を黒猫のウィズプレイヤーのみなさんなら高確率で経験していると思います。 

各曜日ごとに手に入れられる進化素材が異なるため、目当ての素材がドロップしなかった場合次の週まで待たなくてはなりません。運が悪ければ一か月以上も目当ての素材が出ない、なんてこともあり得るのです。

その中でも特に出にくい進化素材がアイツです!
そうです・・・みんなの共通の敵!コイツです!!↓↓↓

                         ユグドラシル雷
ドロ率の低さはS樹全体に言えることですが、特にコイツだけ道中に出現しない上に個人的には黄S樹のドロ率だけ赤青のS樹にくらべて低く設定されているんじゃないかと疑っていますw
(一日中伐採を続けても赤S10、青S7、黄S0なんてこともありました。)

わたしのA闇狼さん、A+メイヴィスたんもかれこれ
一か月ほど黄S樹のドロップ待ちでした・・・。


そして本日・・・待望の進化素材ドロップ率1.5倍キャンペーンがはじまりました!!!

わたくし、ここぞとばかりにクリスタルを投入し、伐採しまくりました!!!

その結果
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
S樹すごい出る!!!!!!

道中にA+樹パターンも増えましたが黄S樹も道中に出現するようになっていました! これはかなり嬉しい!

そして・・・

また赤Sでた!!
うお!青Sきた!!
赤Sキターーーーー!!!
道中赤Sドロップきたーーーー!!!
赤S9枚!青S6枚も出たーーー!!!
余ったS樹はエサにするぜー!!!!

png赤S樹png青S樹



うん。ちょっと待て。


黄は?黄S
はどうしたの????


これもう黄Sが出ない呪いにかかっているんじゃないか・・・そんな暗雲たちこめる中、わらにもすがる思いで

一度黒猫のウィズの
アプリをアンインストールし、さらにパーティー編成を青3黄2→赤3青2に変え再チャレンジすることにしました。

すると
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

黄Sキターーーーー!!!!!

やはり黄のドロップは少ないもののなんとか黄S樹を二枚得ることが出来ました!!

上の対策はオカルトの域は出ませんが気分を切り替えるためにはいいかもしれません(^p^)


この結果はたまたまのような気がしますが単調に伐採作業を繰り返しているとイライラしてきますからねwそんなときに気分転換にやってみてもいいと思います(^_-)-☆

最後に一か月進化キャンセルされていたメイヴィスたんの晴れやかな姿↓
pngSメイヴィス

 

人気ブログランキングへ  魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~  黒猫あんてなに参加しています
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
ツイッターやってます! なかなかウィズの会話をできる人がいなくて困っています(-_-;) ぜひフォローおねがいします!
月別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • 学園長のドロ率がおかしいことに!(悪い意味で)
  • 学園長のドロ率がおかしいことに!(悪い意味で)
  • 学園長のドロ率がおかしいことに!(悪い意味で)
  • 長期戦を攻略したい!長期戦オススメカード考察!なんだかんだで学園長ゲット!
  • 長期戦を攻略したい!長期戦オススメカード考察!なんだかんだで学園長ゲット!
  • 長期戦を攻略したい!長期戦オススメカード考察!なんだかんだで学園長ゲット!
  • 長期戦を攻略したい!長期戦オススメカード考察!なんだかんだで学園長ゲット!
  • 長期戦を攻略したい!長期戦オススメカード考察!なんだかんだで学園長ゲット!
  • 長期戦を攻略したい!長期戦オススメカード考察!なんだかんだで学園長ゲット!
アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ